生活・日本語で

Take time to wish upon a star

だめだT.T

最後に日本語の口頭試験を終わりました。緊張しませんが、悲しくなりました。私は話していた時に、先生はつまらなかったみたいですから、日本語の口頭試験はだめだったと思います。

実は、今学期、私は本当に頑張って日本語を習いましたが、去年の日本語の授業を取っていた時にあまり勉強しませんから、今まで、疲れっているが日本語の成績はよくならないんです。

一年生の日本語はとつも大切だと思います。

バージニアーの冬

去年の冬に、中国から帰った時、バージニアーの雪を初めで見ましたから、とても感動したんです。写真を撮りました。

私は中国の東南の都市で生まれましたから、雪をあまり見なかったんですが、雪が降っている時にはすごく綺麗なと思うから、雪が大好きですよ。

cimg0850

今日、雪が降りました。バージニアーの冬は本当に来ました。

今週のスキット

私は今週のスキットの授業が好きでした。授業中に長い時間でスキットのじゅんびをあまりできませんでしたが、全部の文法を使えました。また、色々でほかのクラスメートの会話を聞いて聞く練習をできてよかったです。

金さん、授業中に私の文法を直して手伝ってくれてありがとうございました。^_^

シカゴ

秋休みの一日目は私の誕生日でした。私はシカゴに行って、シンガポールぽるの高校へ一緒に行った友たちに行きました。

私はカレーが大好きだよ *^^*

誰が私ですか。

頑張りましょうね

午前授業の時に、私はコースのまい日の成績を見た。成績を知って、嬉しくなったんです。いままでまい日の成績は先学期のよりもいいんです。でも、改善の余地は大いに残されているね。頑張りましょう!これよりほかに方法はないね。

*^^*

あいについて

一生に何回愛することができますか。

一生に一回だそうです。