生活・日本語で

Take time to wish upon a star

だめだT.T

最後に日本語の口頭試験を終わりました。緊張しませんが、悲しくなりました。私は話していた時に、先生はつまらなかったみたいですから、日本語の口頭試験はだめだったと思います。

実は、今学期、私は本当に頑張って日本語を習いましたが、去年の日本語の授業を取っていた時にあまり勉強しませんから、今まで、疲れっているが日本語の成績はよくならないんです。

一年生の日本語はとつも大切だと思います。

7件のコメント»

  シンディ wrote @

多分大丈夫だったと思うよ。ソンさんはいつも心配していますが、頭が悪くないから、成績は大丈夫かな〜

  Citrus wrote @

ソンさん、しんぱいしないほうがいいと思います。去年私たちはいつも口頭試験のことを考えた時に緊張していましたが、終わりで大丈夫じゃないんでしょうか?そして、まだ日本語が上手になる時間があります!

来学期、日本語を取るつもりですか?とったら、何時間の授業ですか?

  匿名 wrote @

先生はよくもう発表のことを聞いたことがあるので、あまり興味がないみたいだったかもしれませんが、理由はソンさんの発表ではなかったと思います。心配しないでください。私たちはだれもまだ上手になっていませんよ。

  チョウ wrote @

心配しないでください。私もとても緊張して、あまりよくできませんでした。でも、来学期の時、日本語を話す能力を気をつけませんか。

  キャシーメドビッグ wrote @

ソンさん、昨日のプロジェクトの発表はとても良かったですよ!話す試験が悪くても先生はソンさんが頑張っているか分かるでしょう!

  ハマ wrote @

ですよね!!!一年生の日本語をすごく大切ですよね。私は日本語でも英語でも外国語でもそれは大切です。日本語や外国語のかんたんな文法が分からないともっと難しい文法をぜんぜん知らなくなるかもしれないでしょうかね。だから、一年生を頑張らなかったら、今はすごく難しくなちゃったね。

一年生がんばって、よかたですね。


コメントを残す